学校選びはすんなりと・・

こんにちはユキです。いよいよ息子に通信制の高校に行ってもらうことになりました。コース選びに関しては彼は今特にやりたいこともないから、普通科コースで。ということになりました。まあそれが無難でしょうね。高校生活でじっくり将来の道を決めればいいと思います。なのでそこはとりあえず安心しました・・そして通う場所なんですけど、週に2日くらいしか通わないので特別近くなくてもOKだと思います。

普通科コースで、場所は遠すぎず(片道45分くらいまでならOK)であれば結構選びたい放題ですね♪さて、とはいってもあり過ぎてどうしましょう(汗)ネットで調べていたらとても参考になった記事があります。

通信制高校 東京」というサイトなんですが、コチラで紹介されているサービスを利用すると、一括で資料請求できるそうですね♪学費の比較が良さそうです(笑)まあ正直わたしも通信制の学校に、勉強の面ではこれといって期待してないので、安くていいかな?なんて思ってます(笑)あとは、やみくもに資料請求しないことですかね。大量に送ってこられても困りますし。まあじっくり決めたいと思います。

学校選びはなにも問題なさそうですが、息子の問題は何も解決していません。将来社会に適応できないなんてことだけは避けたいところです。私の夫は、会社は学校とは全然違うから、学校に合わなくても会社や仕事には合うかもしれない。なんて言ってますけど・・まあ一理あることはあるかな?まあこの子が社会に出るまでまだまだ時間がありますし、慌てずに問題を解決したいと思います!それではまた。