息子の進学とコロナウィルス

こんにちは!ご無沙汰しておりました。。

さて息子の進捗状況ですが、通信制高校に通って早2年も経過しました。

次男はほぼほぼ通学していなかったので、スムーズにいってもあと一年卒業までかかります。

しかし、当の本人はスクーリングもちゃんとおこない、勉強にも精を出し、受験を意識しはじめたので、その点はとても喜ばしいところだと思っています。

順当に行けば来年には大学受験もあるので、いろいろと担任の先生にも相談しているようですが、夫と私には希望の大学に関してはまだ何の相談もありません。

都内の大学に通っている兄には話を聞いてあげて…と言っておりますが、果たして。。。

息子の進路も心配ですが、最近はコロナウィルス怖いですね~猛威をふるっています。

正直、こんなおおごとになるとは思ってもみませんでした。

今日の朝のニュースによれば、中国での死者が1765人となり、感染者の数も7万人を超えたようです。

中国以外での感染者の数は、28の国と地域で693人にのぼるそうで、その中の日本の感染者数は、なんと「338人!」になるそうです。。

約半数が日本なんですね…とても怖いです。

子供たちも心配ですし、毎日電車通勤している夫も心配です。

最近では、屋形船での新年会で感染したという例もありますし。。

マスク、手洗いうがいは徹底しないとですね。本当に要注意です。